木村多江 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞

木村多江さんが
第32回日本アカデミー賞授賞式で
最優秀主演女優賞に選ばれましたね

第32回日本アカデミー賞授賞式が
2月20日、東京・港区新高輪プリンスホテルで開催され

「おくりびと」が主な賞の最優秀を独占する中でも
橋口亮輔監督の
「ぐるりのこと。」の
木村多江さんが 最優秀主演女優賞に選ばれましたね

昨年 第31回日本アカデミー賞授賞式の受賞者の
樹木希林さん(66)からトロフィーを渡された木村多江さん

木村多江さんは
高校生のころ樹木希林さんの演技を見て号泣したことがあるそうで
樹木希林さんから 直接トロフィーを渡された
木村多江さんは 感動して目をうるうるさせてたそうです

夫役のリリー・フランキー(45)も会場に駆けつけ
最優秀主演女優賞の お祝いをしたのでしょうね

木村多江さんは 去年の2月23日に女の子を出産していて
記者からの質問で 「誕生日直前の受賞でプレゼントになりますね」に
「子どもには分からないと思いますけど、
 子どもに誇れるような母親になれれば」と話していました

母親をしながらの女優業
子どもに私のママはスゴイと言ってもらえるように
ママと女優活動 頑張って欲しいですね

木村多江さんって写真集も出してるんですね
女を感じさせる・・・う〜ん 色っぽい・・・ ⇒ 詳しく見る



arigatou3k at 13:45│ 芸能界・芸能人ニュース | 写真集